東谷小学校のホームページへようこそ

委員会あいさつ運動がスタートしました・桜も満開です

画像1 画像1 画像2 画像2
 1日を気持ちのよい挨拶でスタートできるように、5,6年生による「委員会あいさつ運動」が始まりました。
 4つの委員会で当番を決め、朝、児童玄関前に立ち、登校してくる全校児童にあいさつをします。今日は、「なかよし委員会」が当番でした。「なかよし委員会」の4名の子どもたちは、一人ひとりと目線を合わせながら、「おはようございます」とあいさつをしていました。登校してくる子どもたちもしっかりと委員会の子にあいさつを返していました。
 今週の東谷小の通学路は、あちらこちらで桜が満開になっています。薄い桃色、濃い桃色と色とりどりのきれいな景色を眺めながらの登校は、自然と元気が湧いています。あともう数日間は、この景色を楽しめそうです。日々、豊かな自然や四季の変化を感じることができる東谷小の環境はすばらしいですね。  

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30