東谷小学校のホームページへようこそ

1.2年生 学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2
 「失礼します。」という元気な声と共に、1,2年生が学校探検で校長室に来てくれました。グループで校舎を回り、2年生が案内役となり、各教室を1年生に紹介していました。「校長室に入るときは、失礼しますと言うよ。」「前の校長先生方の写真が飾ってあるんだよ。」と、2年生は1年生に東谷小のことを詳しく教えていました。1年生も2年生の説明をよく聞いていていました。1年生からは、学校のことを教えてもらったお礼に似顔絵を描いた感謝の気持ちを表したポスターを2年にプレゼントしていました。
 1,2年生は低学年として、生活科を中心に一緒に学習する場面がたくさんあります。今回の学校探検を通して、1、2年生の絆がぐんと深まりました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30