東谷小学校のホームページへようこそ

新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日より、令和4年度東谷小学校のスタートです。2〜6年生の全員が登校し、子どもたちのすてきな笑顔が学校にそろいました。
 新任式では、新しく着任された3名の先生方と調理員さんのお話をお聞きしました。子どもたちは、「どんな先生なのかな?」と少し緊張しながらも、真剣に先生方のお話を聞いていました。
 始業式では、初めに校歌を歌いました。明るく響く歌声がすばらしく、東谷小の自慢の一つだなと感じました。わくわく・どきどきの担任発表では、どの学年もとても嬉しそうに拍手で担任の先生を迎えていました。校長講話では、「前進」を合言葉に、少しずつでも、ゆっくりでもいいから一歩一歩自分の夢や目標に向かってチャレンジし、成長していく姿をみんなで目指していこうという話をしました。
 子どもたちが笑顔いっぱいに「夢・未来へ」進む学校を全員で創っていきます。ご支援をよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30