マーボー丼、最高!

 生徒も大人も大好きなマーボー丼です!
 おじさいヨーグルトは色合いもよく、おししかったです!
 生活習慣病予防のため、私は中華サラダから食べました。味も最高でした!
画像1 画像1

給食がおいしい!

 今日のメニューは、鶏のカレー揚げ、ごまじゃこサラダ、まめまめ味噌汁に、ご飯と牛乳でした。じゃこの入った料理っていいですね。
画像1 画像1

「千草焼き」がおいしかったです!

 「千草焼き」とは、溶き卵に細かく刻んだ複数の材料(鶏肉、椎茸、たけのこ、人参、ほうれん草など)を加えて焼き上げた料理です。中の具が彩り豊かで、何が入っているか確かめながら食べる楽しみがありました。タレも程よい塩加減で、後から卵本来の香りや味が口の中に広がりました。生徒も身体で和食のよさを学んだことと思います。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31