家庭科の時間に作りました!

 『かてい』に関する「あいうえお作文」を作りました。
画像1 画像1

初めての定期テストに向けて!

 初めての定期テストです。不安もあるでしょうが、精一杯がんばってほしいです。
画像1 画像1

普段の授業風景です!

 A組は、美術の授業です。写生会で描いた絵に色を付けていました。
 B組は、理科の授業です。問題の答合せをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

刺激を減らした教室前面

 人間は、複数の刺激に晒されると集中ができなくなります。発達障害のある人はなおさらです。今集中していることを邪魔する刺激がないように、教室前面をすっきりとさせる教室が増えてきました。と言うより、それが当たり前になりつつあります。その代わり、他の刺激となる情報は教室の側面に置くようにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

校内環境のユニバーサルデザイン!

 入学・転校・転勤等で環境が変わると、何がどこにあるか分からず、戸惑うものです。写真のように環境が整備されていると、一目瞭然!過ごしやすさや暮らしやすさをもたらす校内環境のユニバーサルデザインです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校歌を覚える1年生

 先生のピアノの伴奏に合わせて、1年生が校歌を覚えようとしています。 
画像1 画像1

臨時休業中の家庭科の課題の成果は?

 臨時休業中、家庭科の課題として調理に挑戦しました。誰のために作ったのでしょうか?自分のため?家族のため?ご家庭での支援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

グランドデザイン

学校だより

保健だより

登校許可証明書

その他配布文書