授業のUDL化を目指して

画像1 画像1
 新型コロナウィルスによる臨時休校等で授業の進度ががなかなか進まない中ですが、分散登校の日々も「焦らず、慌てず、詰め込まず!」をモットーに授業を行っています。
 ご覧の写真は、本日の理科と数学の授業中の板書です。課題を端的に明示したり、色分けによって物事を識別しやすくしたり、モデル化によって分かりやすくしたりしています。
 授業のユニバーサルデザイン化における焦点化(シンプル)、視覚化(ビジュアル)の視点です。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

保健だより

登校許可証明書

その他配布文書