カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
学校行事
給食室
保健室
部活動
生徒会
特別支援学級
最新の更新
Zoomミーティング試行中
刺激を減らす教室前面
刺激を減らした教室前面
隅々まで!見えない所まで!
校内環境のユニバーサルデザイン!
居は気を移す
授業のUDL化を目指して
臨時休業中の家庭科の課題の成果は?
臨時休業中の家庭科の課題の成果は?
夢中でコンピュータを活用する3年生
体操で身体をほぐす2年生
校歌を覚える1年生
臨時休業中の家庭科の課題の成果は?
臨時休業中の家庭科の課題の成果は?
臨時休業中の家庭科の課題の成果は?
過去の記事
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
授業のUDL化を目指して
新型コロナウィルスによる臨時休校等で授業の進度ががなかなか進まない中ですが、分散登校の日々も「焦らず、慌てず、詰め込まず!」をモットーに授業を行っています。
ご覧の写真は、本日の理科と数学の授業中の板書です。課題を端的に明示したり、色分けによって物事を識別しやすくしたり、モデル化によって分かりやすくしたりしています。
授業のユニバーサルデザイン化における焦点化(シンプル)、視覚化(ビジュアル)の視点です。
<<
2020年5月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
配布文書
配布文書一覧
グランドデザイン
令和2年度グランドデザイン
学校だより
第4号
第3号
第2号
第1号
保健だより
新型コロナウイルスに関連する出席停止のお知らせ(出席停止報告書)
コロナウィルス・感染症を予防する生活
登校許可証明書
登校許可証明書(新型コロナウィルス感染症以外)
その他配布文書
教育活動の再開について
家庭用資料:別紙2 Zoomミーティング時の画面と各ボタンの使い方について
家庭用資料:別紙1 ZoomのインストールとZoomミーティングへの参加の方法
ICTを活用した学習・生活支援への参加について(学校)
ICTを活用した学習・生活支援への参加について(学校教育課)
分散登校日の時間割パターン
臨時休業の延長及び段階的な教育活動の再開について