4月24日 給食、昼休みの様子

 給食は、週始めは当番確認等でやや遅くなりますが、食べる時間をしっかり確保できるよう協力して配膳しています。コロナ禍の黙食の名残でしょうか、みんなが教卓を向いて食べています(写真:左)。校長は、「班で机をくっつけて食べる方が楽しいのでは?」と個人的に思っているのですが…。今後、生徒会健康委員会と職員に相談したいと思います。
 昼休みの様子です。体育館はバレーとバスケ(写真:中)、ギャラリーはバドミントン。ルールを守って遊んでいます。音楽室付近は吹奏楽部員が練習(写真:右)し、それをBGMに図書ラウンジで1、2年生が本を読んでいます。教室は自主学習やリズムゲーム、ホールではじゃれ合って(笑)遊んでいます。思い思いに楽しく過ごし、午後の授業への鋭気を養っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 生徒総会議案書審議
5/2 教職員町巡り研修
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日

グランドデザイン

年間行事予定表

給食だより

保健だより

登校許可証明書

登校許可証明書・出席停止報告書

いじめ防止

部活動

その他配布文書

長岡市