4月16日 3A体育・部活動見学

 11時頃から雨が降ったり止んだりで、昨日との気温差に体調を崩す生徒がいないか心配でしたが、元気に学習している様子で安心しました。
 3限、3Aは体育(写真:左)。ボールと風船を組み合わせ、落とさないようにリレーするチームプレーに挑戦。風船を落とさないよう工夫を凝らし、お互いを励まし合い協力する姿は、さすが3年生でした。
 全体は5限で放課とし、6限に部活動見学を行いました(写真中:ソフトテニス、右:卓球)。1年生は、班ごとに5つの部の活動を15分ずつ順番に見学し、どの部に入ろうか考え相談していました。2・3年生も張り切っていて、いつもより声が大きく動きがダイナミックでした(笑)。3月の意向調査では、6割が不明または入部しないとの回答でしたが…。明日からは仮入部、19日の部活動集会で本入部となります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/1 生徒総会議案書審議
5/2 教職員町巡り研修
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日

グランドデザイン

年間行事予定表

給食だより

保健だより

登校許可証明書

登校許可証明書・出席停止報告書

いじめ防止

部活動

その他配布文書

長岡市