生徒会活動の振り返り その3

応援団委員長

 今年度応援団長を務めました、  です。
 今年の応援団委員会は「挨拶でつなぐ」という目標を立てて活動を行ってきました。目標を達成するために学校内ではくじ引きあいさつ、学校外では小中あいさつ運動を行いました。その結果、春のときより挨拶が良くなりました。挨拶に関わる活動以外にも放送での遅刻防止の呼びかけなどを行いました。
 私が応援団長になって一番成長したことは挨拶です。私は応援団長になる前まで地域の人に急に挨拶をしたらどう思うか不安に感じて挨拶をすることができませんでした。応援団長になってから応援団長という自覚を持つようになり、地域の人に挨拶をするようになりました。最初は緊張したのですが、地域の人は笑顔で挨拶を返してくれて今まで持っていた不安も飛んでしまうほど嬉しくなりました。そして、私が地域の人に挨拶をすると周りも影響されて挨拶するようになり、応援団長になっていい仕事をしたなと感じるとともに人間として成長したなと感じました。
 来年度の与板中では新応援団長を筆頭に、より挨拶が良くなり学校内で挨拶が飛び交ってほしいと思います。来年度もがんばってください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 生徒総会議案書審議
5/2 教職員町巡り研修
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日

グランドデザイン

年間行事予定表

給食だより

保健だより

登校許可証明書

登校許可証明書・出席停止報告書

いじめ防止

部活動

その他配布文書

長岡市