給食のサラダがおいしい!

【今日のメニュー】
〇 米粉めん
〇 牛乳
〇 ジャージャーめん
〇 和風れんこんサラダ……じゃこ入りでした!
 毎回、サラダがおいしいです。いろいろな工夫がされています。それが生徒にも伝わっていきます。心のこもった給食づくり、ありがとうございます!

【今日の一言】
 今日のお話は食べ方についてです。
 みなさんは自分がどんな食べ方をしているかわかりますか?鏡を見ながら食べる人はなかなかいないと思うので、自分がどんな食べ方をしているのかきっとわからないと思います。
 ではまわりを見渡すとどうでしょう?口のなかに食べ物がはいっているのにしゃべり続ける人、お皿を持たず背中をまげて食べている人、ひじをついて食べる人。そんな人はいませんか?
 まわりの人をいやな気持にさせない食べ方をするのがマナーです。みんなで気持ち良く食べたいものですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

グランドデザイン

年間行事予定表

学校だより

保健だより

登校許可証明書

登校許可証明書・出席停止報告書

コロナ対応

いじめ防止

その他配布文書

コミュニティ・スクール通信

PTA

1学年おたより

2学年おたより

3学年おたより

学習関係