熱中症対策になっている給食

 今日の給食のメニューは、下記のとおりです。
  〇 冷やし中華
  〇 夏野菜と鶏肉の揚げ煮
  〇 牛乳
  〇 冷凍みかん
 この酷暑の中で、私たち(生徒・教職員等)が熱中症にならなくて済んでいるのは、家庭での朝食、学校での給食のお陰ではないかと思います。
 規則正しい生活習慣の中でも、食習慣と睡眠は大切なポイントですよね。中学生ともなれば、健康のために、大切なポイントをさらに具体化し、自覚的、意識的に生活していくことが重要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新潟県の郷土料理を味わう!

 車ふの揚げ煮、きりざい。
 給食で、新潟県の郷土料理を味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Tシャツも!

 Tシャツも完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭で使う小道具です!

 小道具も完成!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭で使う作品完成

 旗・小道具・Tシャツ、……完成しました。
 短い夏休みだったのに、がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

カレーは人を幸せな気持ちにします!

 カレーは人を幸せな気持ちにします!
 そして、身体も元気にします!2年生は、6限の体育の時間、暑さに負けず、リレーで激走していました。
画像1 画像1

体育祭に向けて

 体育祭に向けて、夏休みに作成した作品が完成しました。何回かに分けて、紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み最終日の部活動

 グラウンドでは、サッカー部・野球部が練習していました。
 音楽室では、吹奏楽部が練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み最終日の部活動

 体育館では、バドミントン部・バレーボール部・卓球部が練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑いグラウンドでキャッチボールをする野球部

 暑いグラウンド。でも、楽しそうにキャッチボールをしていました。顧問は水を撒きながら熱中症対策を講じています。
画像1 画像1

校舎内を走っている卓球部

 卓球をする前に、校舎内を何周か走りました。
画像1 画像1

走り終わって、これから準備運動をするソフトテニス部

 コート内を何周か走り終わった後、準備運動をするためにコート内に広がろうとしています。「おはよう!」と声を掛けたら、爽やかな挨拶が返ってきました。
画像1 画像1

アップするバレーボール部

 部活動を開始するに当たり、身体をほぐす運動をしています。
画像1 画像1

夏季休業前最終給食

 メニューは、次のとおりです。
  〇 コーンカレーピラフ
  〇 ポークビーンズ
  〇 アーモンドサラダ
  〇 冷凍みかん
  〇 牛乳

 夏季休業前の最終給食です。よく噛みながら、じっくり味わうことができました。
 この後、部活動や体育祭準備。暑さも厳しいですが、この給食も熱中症予防につながっています。

 与板共同調理場の皆様、暑さ厳しき折にもかかわらず、今日まで給食を作ってくださってありがとうございました。心より御礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月に給食が食べられる!

 暑い中、与板共同料理場の皆さんには感謝の言葉しかありません。

 今日のメニューは、次のとおりです。
  〇 中華丼
  〇 牛乳
  〇 ゆでとうもろこし
  〇 杏仁豆腐
 中華丼で満腹になりました。ゆでとうもろこしも杏仁豆腐もおいしかったです。

 今日は、給食を食べて放課。帰宅する生徒、部活動や体育祭の準備をする生徒。……給食を食べたので、元気に午後を過ごせそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

グランドデザイン

学校だより

給食だより

保健だより

登校許可証明書

いじめ防止

その他配布文書