☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

12月19日(火) ワックスがけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年末を迎えるにあたって、お世話になった各教室のワックスがけを行いました。
教室内がきれいになって、気持ちよく新年が迎えられます。

写真左…まずは、机等を廊下に出します。
写真中央…床をきれいに磨きます。
写真右…ワックスをモップでまんべんなく伸ばしながら、かけていきます。

12月13日(水) 「やまもと花暦2024」の配布について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、生徒の作業により「やまもと花暦2024」を封入し、各家庭にお届けしました。
2024版は、ブルーを基調としたさわやかなデザインとなっています。
ぜひ、ご家庭でご活用下さい。

なお、残部がありますので、ご希望の方は山本中学校までお越しください。

写真は、「やまもと花暦2024」を封入する生徒たち。左から3年生・2年生・1年生
(12/12撮影)

12月7日(木) 吹奏楽部アンサンブルコンテスト激励会その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の激励会は、3年生が参加する最後の激励会でした。
今年の応援団も、全校をリードし素晴らしい応援をしました。
このよい伝統は、次年度にも引き継がれていくことと思います。

写真左・中央…吹奏楽部を激励する生徒たち
写真右…激励会を終えて全校生徒に語りかける応援団長

12月7日(木) 吹奏楽部アンサンブルコンテスト激励会その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月9日(土)に行われるアンサンブルコンテストの激励会を本日実施しました。
アンサンブルコンテストには2組出場します。
吹奏楽部は、全校生徒の前で今までの練習の成果を発表しました。

写真左…コンテストに向けての決意を発表する吹奏楽部部長
写真中央・右…発表曲を演奏する吹奏楽部員

12月6日(水) 現在の学校花壇と紅葉

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬の晴れ間のスナップです。
学校花壇は、静かに来年の花植えを待っているかのようです。
グラウンド周辺の紅葉はかなり進み、葉も多く散っていました。

いよいよ本格的な冬の到来のようです。

12月2日(土) 長岡市花いっぱいコンクール表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度当校は、「グランクラス」に参加し、優秀賞を受賞しました。
表彰式当日は、代表生徒が参加し、副市長から表彰状をいただきました。

これを励みに、次年度も山中らしい花活動を実施したいと思います。

写真左・中央…副市長から表彰状を授与される代表生徒
写真右…今年度の花活動のまとめ(アオーレ長岡交流ホールAの前に掲示されました。)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31