☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

1月30日(月) 給食週間(広島メニュー編)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月23日より給食週間を実施しています。
鹿児島・長野・青森・新潟・広島・神奈川各県の特色ある給食メニューをいただいています。
本日は、広島給食メニューでした。普段なかなか食べる機会がないメニューをおいしくいただいています。

写真左…本日の給食(時計回りに)ごはん・牛乳・ひろしまトンチキレモン(塩、こしょう、レモン果汁で下味をつけ米粉をまぶしてカラリと揚げた豚肉に炒めた野菜を絡め、レモンソースをくわえたもの)・菊花みかん・呉の肉じゃが

なお、先週の休校のため食べることができなかった北海道給食メニューは、3月1日に実施することになりました。お楽しみに。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31