☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

5月8日(月) 遠足振り返り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
GWが終わり、本日より教育活動を再開しました。
本日の1限に先日実施した遠足の振り返りを行いました。

当日のミッション1つであった「フォトコンテストin乙吉公園」の受賞グループやミッションの得点によるグループ表彰を行ったり、事前に立てたグループや個人の目標の振り返りを行ったりしました。

写真左・中央…表彰式の様子
写真右…振り返り用紙の様子

5月2日(火) 野外活動(遠足)その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真左…縦割り班で車座になって弁当を食べる
写真中央…昼食後の全校レクの様子
写真右…JA越後中越山本プラザ店様駐車場で解散式

5月2日(火) 野外活動(遠足)その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候に恵まれ、予定通り野外活動(遠足)を実施しました。
さわやかな日射しとここちよい風の中で楽しい1日を過ごしました。

交差点等で安全指導にご協力いただいた、保護者の皆様ありがとうございました。

写真左…JAえちご中越 山本プラザ店様駐車場での出発式
写真中央…往路の生徒の様子。学年を混ぜた縦割り班で歩く
写真右…悠久山に到着して集合写真

5月1日(月) 遠足前日ミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ遠足を明日に控え、遠足に向けた個人目標を立て、グループ内で共有し合う活動を行いました。

明日の晴天と行事の成功を祈りたいと思います。

4月28日(金) 緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰(みどりの式典)授賞式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
標記授賞式が、4月28日(金)にパレスホテル東京で開催されました。
当校からは、代表生徒と関係職員等5名が参加しました。

天皇・皇后両陛下、岸田内閣総理大臣、関係省庁大臣、衆参両院議長、最高裁判所長官等が参列された大きな式典での表彰となり、大変栄誉なことであり、当校の花活動を支えていただいた関係の皆様に改めて感謝申し上げます。

写真左…当校の参加者による表彰会場での記念撮影写真
写真中央…授与された表彰状
写真右…授与された楯
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31