☆ようこそ山本中学校のホームページへ★

緑友会総会(生徒会総会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5・6限に緑友会総会を実施しました。今年度の生徒会本部、専門委員会、部活動の年間活動計画と予算案が協議され、承認されました。説明、質問、答弁、感想どれも堂々とした話しぶりで、生徒全員が生徒会を盛り上げていこうという意識が感じられました。

花いっぱいプロジェクト1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月21日(水)5・6時間目に「花プロ1〜土づくり〜」が行われました。今年の花活動のテーマは「新華〜努力と友情の華〜」です。各委員会ごとにテーマに迫るファシリテーションによる目標設定のあと、記念花壇・学年花壇を耕しました。その後、全員で一生懸命耕しました。そして、花壇の前での記念撮影は、笑顔でいっぱいでした。今年もきれいな花を咲かせてくれそうな期待感いっぱいの一日でした。

新入生歓迎会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新入生歓迎会を行いました。生徒会役員が3月から準備をしてきました。吹奏楽部、バレーボール部、サッカー部の順で紹介がありました。PKを体験するなど、各部が工夫しながら発表していました。全校レクリエーションでは、「進化ジャンケン」、「だるまさんが転んだで楽しい一時を過ごしました。在校生の激励応援では一生懸命のエールを送っていました。1年生の皆さん、早く山本中学校の生活に慣れ、一緒に理想の山中像を目指してがんばりましょう。

令和3年度スタートしました

画像1 画像1
 61名で令和3年度の山本中学校がスタートしました。地域と保護者、そして全校生徒が一体となって花を育てることで「思いやりの心」を育み「命の大切さ」を学びます。学校生活を基盤に地域の方々と触れ合いながら、絆を大切にして日本や世界中の人々に思いを繋げていく事ができる生徒の育成に勤しんで参ります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/20 歯科検診 生活・学習がんばり週間(〜27日)
5/21 避難訓練1 実用英語検定1
5/22 市民プランター1
5/23 花プロ2
5/24 5/23の振替休業日
5/25 生徒朝会