「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

土佐山学舎とTV会議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「私たちは英語に力を入れています」
「英検などは受験していますか?」
「はい、卒業まで英検2級を目指します」
「うわぁーーーー!」
画面の仲間とリアルタイムの会話です。

「これがひまわり油です」
「それをどうするんですか?」
「売上げを被災地に義援金として送ります」
「ふーーーん」
互いの正直なリアクションも伝わります。

「私はたくさんおしゃべりしたいです」
「僕はドッヂボールがしたいです」
「私は山古志の人たちをよく知りたいです」
山古志を訪問するメンバーたちが
思い思いにやりたいことを語ります。

土佐山学舎は高知市の山間地域に位置する
小中一貫の義務教育学校です。(中学生は約30名)
土佐山より7名の訪問団が24日に来校し
名付けて「土佐山古志交流」が行われます。
交流の様子は、後日HPでお知らせします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31