「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

第1回小中合同避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
4月24日(水)に第1回小中合同避難訓練を行いました。今年は中越地震から20年目の年になります。地震を想定した訓練では児童生徒は自分事としてとらえ、訓練に参加していました。訓練後は地震車で地震体験をしました。自分が思っていた以上に揺れて驚いていた児童生徒も多くいました。

第1回児童生徒朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第1回児童生徒朝会を行いました。運動会の4つのグループで他己紹介をしました。隣の人がどんどん増えてくるので後の人は大変です。途中で困った人をさりげなく助ける様子がありました。普段一緒にいても知らなかったことが分かり驚いていました。小・中の合同運動会に向けて相手の良さを知ってほしいと思っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30