「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

ハードル走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「なめらかにリズミカルに跳ぶ
 自分の課題は何でしょう?」
「跳ぶ前に小走りになってしまって…」
「インターバルの歩数が一定でなく…」
「どうしても上に跳んでしまって…」

「実際に跳びながら解決策を考えましょう」
いよいよトライアルが始まります。
「ハードルの横に立って見てて−、跳ぶよ−」
ふわっと体が浮き、ハードルを跳びます。
「あーハードルから足が飛び出てるよ!」

「理想のフォームと比較してどこが違うかな?」
分解写真を見ながら、自分の動きを重ねます。
「足の動きがまたぐ感じになってる」
「頭の位置が上下していないねー」
仲間のアドバイスを聞いて、再挑戦に向かいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31