「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

保健指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「睡眠とは何でしょう?」
「・・・・」
「心と体が健康に生きるために
 全身のメンテナンスをする時間なのです。
 大切な時間なんですよ」

「それでは中学生は何時間必要でしょう?」
「えーっと7時間です」
「そうですね。授業中眠いと感じる人いますか?」
「はーい。でも睡眠時間は7時間とりました…」
「睡眠には量と質とリズムが必要です」

「ぐっすり眠るためのメラトニン王子の助け
 深い眠りでの成長ホルモンマンの活躍
 爽やかに目覚めるセロトニンマンの出番」
「3人のヒーローが…活躍するんだ…」
「そう!スマホ、ゲームはヒーローの敵ですよ!」

ヒーローに思う存分活躍してもらって
何としても良質な睡眠をゲットしましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31