「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

合同大運動会「結団式」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「いよいよ今日から運動会への活動が始まります。
 赤組も白組もしっかりチームワークを固めましょう」
会長さんが結団式への心構えを語ります。

スローガンの横断幕も完成しました。お披露目です。
「みんなで声を合わせてスローガンを言いましょう!
 私の後に続いてください!」
「One for all,All for one!」
小学生も後に続いて、勇敢に英語を読みます。
「One for all,All for one!」
なかなか英語もサマになっていますよ!

最後に互いにエール交換です。
リーダーがチームのために頑張る
チームのメンバーがリーダーに協力する
両チームとも、とってもいい応援でしたよ。
この姿こそ「One for all,All for one」なのです。

この日は今年最初のオープンスクールでした。
多くの保護者・地域の皆様にお越しいただき感謝です。
またいつでも山古志小中にお越しくださいませ!

運動会オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「今年の運動会は、小中で協力して
 思い出に残る運動会にしましょう」
しっかりとあいさつです。さすが会長!
小学生も中学生も一生懸命聞いていました。

「一生懸命頑張るので、私についてきてください!」
「勝利を目指しましょう。ご協力お願いします!
両チームの団長の力強い決意に全校で拍手です。
頑張るリーダーを支える雰囲気も大切ですね。

両チームの色とグランドでの応援場所が決まりました。
「小中で協力」「思い出に残る運動会に」
この目標のために自分がすべきことは何ですか?
オリエンテーションを受けて、それが次のステップです。

運動会オリエンテーション打合せ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まずは雪消えの様子です。
週末を経て地面が広がりました。
ここまで来ればもう一歩です。

グランドの雪消えと合わせて
運動会への動きもスタートしました。
「小中協力して思い出に残る運動会にしましょう」
運動会オリエンテーション打合せは
生徒会長のこんな言葉で始まりました。

この日は中学校の生徒会本部と
小学校の企画委員会との合同会議です。
オリエンテーションの内容と分担を決めました。

山古志小中の運動会が何を目指していくのか
ぜひ全校でしっかり確認できるといいですね。
運動会はオリエンテーションから始まります。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31