「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

ひまわり、また来年!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「うひょー寒いねー」
「あちこち霜が降りてるよね」
「天気予報だと気温2度だって」
「そりゃ寒いわけだー!」
「だから僕たちが目立つんだぜー」

「見ろよーもう紅葉も終わりだぜ」
「もう冬の始まりだねー」
「20日には雪も降ったしね」
「僕たちもそろそろ種を提供するか!」
「台風にも負けない丈夫な種だぜ」

「地域の皆さーん、今年も僕たちに
 色んな形で関わっていただき感謝です」
「L字型で咲いた僕たちを忘れないでねー」
「僕たちの後輩が来年元気に咲きますよ」
「では、また来年!」「バイバーイ!」

「記憶に残る」今年のひまわりたち
ありがとう!また来年!

秋咲きひまわり、咲きそろい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
追悼式に咲いた秋咲ひまわりが
ようやく咲きそろってきました。
「秋に咲くのも気持ちいいねー」
秋空に凛と咲くひまわり、そして…
右側の白い壁、お気づきになりましたか?

白い壁は、工事現場との仕切りです。
校門から学校に向かって右へ
学校の裏に続く通路を作成中です。
ご覧のようにグラウンドに白い壁が
畑に向かって続いています。

そんな中、ひまわりロードも
3回目のお出迎えの準備ができました。
「ロードは何回でも復活するよー!」
「ひまわりの季節は続くんだぜー!」
「どうだ!ビッグりしたろう!」(笑)

突き抜ける秋空の下
秋咲きひまわり、咲きそろい
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31