「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

新人大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子個人2回戦
相手は夏の中越チャンピオン
全力でシャトルを打ち、全力で走り…
よし!一つ一つのプレーが次につながるぞ!
「ガンバー!」、応援団の声援も後押し!

男子個人3回戦
相手は仲間であり、宿命のライバル
「パシーーー!」
思い切りのいいプレーが随所に出ます。
互いに刺激し合える相手、宝物だね!

「それぞれがベストを尽くす姿が
 しっかり伝わったよ。よく頑張った!」
熱戦が終わり、表情は柔らかです。
今日の喜び、悔しさは成長の種
みんなはこれから、もっともっと強くなる!

新人大会の結果
 男子個人 ベスト8
ご声援、ありがとうございました。

今日は新人戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ新人戦当日です。
選手たちは元気に学校を出発しました。
HPは直前の練習の様子をお伝えします。

「パシーーー」「ナイスー」
体育館にいい音が響きます。
「えっと…サービスチェンジ」
「立つ位置が反対だよ!」
選手も審判も本番さながらの実践練習。

「サービス、しっかり入れよう!」
「相手がサービスのモーション入ったよ。
 ほら!ほら!しっかり構えて!」
プレー中にアドバイスが飛び交います。
試合では常に次の展開を考えないとね!

「そろそろ時間だね、終わりにする?」
「もう少しシングルの練習がしたいです」
「それじゃ、順番にコートに入って!」
笑顔の中に、ちらっと本気が見えます。
「上手になりたい」、そんな思いが伝わります。

勝っても負けても全てが上達への道筋
全力を尽くしシャトルを追うのみ!ガンバレ!
新人戦は越路体育館で開催されます。
ご声援よろしくお願いします!

生徒朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「服装点検をしまーす」
10月とは思えぬ強い日差し
まだまだ夏服が景色に似合います。
「気温と体調に合わせて服装を…」
健康管理にも自分で考えること、大切だよ。

「時間賞。あなたは勉強山古志カップで
 No1の学習時間でしたので賞します」
「パチパチパチパチ!」
この他、「チーム賞」、そして「MVP]が
生徒会長さんより表彰されました。

「ひびきわたれは、3回、こんな形で!」
「ひびき!わた!れ!」
「いいねー!わたしは、自分を指さしてー」
「うたは、指の音符を3回振るよー」
成果は近々お披露目できると思います!

1学期もあと1週間、来週は新人戦。
自分の目標、なりたい自分を確認をしながら
それぞれの締めくくりを大切にしよう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31