「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

6月10日 第1回定期テストを実施

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月10日(水) 第1回定期テストを実施しました。
1年生は、中学生になってから初めての定期テストです。
生徒全員が今まで頑張ってきたことを発揮してほしいと思います。
うまくいっても、いかなくても、試練を乗り越え、様々な力を身に付けていってください。
生徒の真剣に取り組んでいる姿に、自分も中学生の頃は同じだったなと懐かしく思いました。また、この子たちのために自分ができることをがんばろうと思いました。

新しいことができるようになることは、素晴らしいことです。充実感につながります。
大人になっても、どんなに年をとっても、常に新しいことを吸収し、自分を高めていけることが大切です。そんな人は、いつまでも生き生きとして、輝いています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31