「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒玄関に何やらポスター発見!
ちょっと近づいてみましょう。
鏡もちの絵に「あいさつ運動」
新年早々いいキャンペーンですね!
でも鏡もちには何か意味があるのかな?

「おはよーございまーす!」
「おはよーございまーす。はいどーぞ!」
生徒会の役員さんが何か渡しています。
「おはよーございまーす!僕もー!」
どんどん役員さんに集まってきます。

「そのシールは鏡もちに貼ってねー」
「ここねー!」「僕はここに貼っちゃおー」
なるほど!あいさつの頑張りが鏡もちかー!
おっ中学生も貼りに来ました。いいぞ!
そこの君!シールだけもらっちゃダメだよ!

鏡もちがあいさつでいっぱいになりますように。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29