「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

グラウンド草取り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「浅黄隊はここらへんだよー」
「葡萄衣隊はこっちー!」
朝からグラウンドが賑やかです。
すくすく隊がグラウンドに散らばり
これからグラウンド清掃開始です。

「ここらは手で抜けそうだからお願い!」
小学生が軍手でどんどん抜いていきます。
「これは固くて抜けないよー!」
「よし、任せて−!」
鎌を持った中学生がザクッと刈ります。

「取った草はここに集めてー!」
中学生がバケツを持って回ります。
「うぁー!いっぱい取ったね−!」
小学生がニッコリ草を入れます。
たくさんの草、石ころが取れました。

小中合同運動会まであと10日。
みんなで力を合わせた準備が続きます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31