「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

山古志春だより2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すっきりとした青空
春を感じさせる陽気が続きます。
玄関前ひまわり畑脇を通ると
「こんにちはー!」
水仙のまぶしい黄色がご挨拶。

学校への道沿いの桜です。
この陽気で開花が始まりました。
毎日少しずつ開花を楽しめそうです。
「ホーホケキョ−」
春を告げる声もあちこちから…

少し桜に寄ってみます。
咲き始めた桜と蕾が隣り合わせ
「お先に!ついてきてね!」
「すぐに続くよ!見ててねー」
そんな会話が聞こえてきそうです。

いよいよ桜の見頃がやってきました。
「ホーホケキョ−」
いろんな声がお迎えします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30