「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

山古志春だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金倉山を臨みます。
週末の春の陽気で雪消えが進み
山々に色合いが戻ってきました。
「サラサラサラ・・・」
雪がとけて川になって流れていきます。

ありがとう石碑のまわりの雪も消え
雲ひとつない青空に校舎が映えます。
眩しい緑も少しずつ広がっています。
そしてこの陽気に誘われて
つくしの子が恥ずかしげに顔を出します。

グラウンド脇の桜に目を移すと
つぼみがようやく色づき始めました。
来週には開花が見られそうです。
山古志もすっかり春ですねぇ・・・
ちょっと足を運んでみませんか!

今回は懐かしい歌詞を混ぜてみました。
わかる人にはわかりますよね…(笑)
山古志春だより、まだまだ続きます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30