「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

通学路点検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雲ひとつない晴天になりました。
この日は年に一度の通学路点検です。
「おはよーございまーす!」
透き通る空気の中、元気な声が響きます。
まずは地区ごとの打合せから。

保護者の方が軽トラなどで
交通事故防止の看板を設置場所に。
毎年のご協力に感謝です。
「飛び出すな!」
見通しの悪い箇所、しっかり守ろう。

「それじゃー出発するよー!」
通学路を歩きながら危険箇所の確認です
雪解けで新たな危険箇所もあるものです。
休日にもかかわらずご協力いただいた
保護者の皆さまに心より感謝です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30