「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

すくすく隊オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小中縦割り班「すくすく隊」
今日はそのオリエンテーションです。

「もっとくっついてー!」
「うわぁー、まだはみ出る−」
「よーし、一人おんぶがいいよ!」
「1年生は真ん中に潜り込んで!」
新聞紙半分に8人…アイデア勝負です。

「隊の名前はどれがいい?」
今年も4つの錦鯉の名前から選びます。
「せーので指さそうね」
「それじゃいくよ、せーの!」
一つに絞るのはなかなか大変です。

突然ですが、ここで問題です。
1〜3の鯉の名前を正確に読みなさい。
1浅黄 2金銀鱗 3葡萄衣

「はい、ポーズ!」
隊の名前も決まり、記念写真を撮ります。
毎日の清掃や学校行事にこの隊で活動します。
「すくすく隊」、はじまり、はじまり!

(問題の答え)
1あさぎ 2きんぎんりん 3ぶどうころも
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30