「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

水槽清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「はーい、そこ脚立立てるよ−」
「そこ、届く−?」「大丈夫でーす」
「よーし、それじゃ作業はじめー!」
錦鯉の水槽清掃ボランティア
はじまり、はじまり!

「ちょっと横から見てみて−!」
「おー、まだここ、汚れあるよー」
「わかったー、今度はどうー?」
「いいよー、落ちてる落ちてる−!」
ブラシを持つ手に一層力が入ります。

「やったー!きれいになったー!」
「おおー!やっぱり掃除してよかったー!」
「一生懸命みがいた甲斐があったね!」
「鯉たちも絶対喜んでるよ−!」
「泳いでいる姿もきれいに見えるね!」

「みんなー!きれいな水槽、ありがとうー!」
…と鯉たちがつぶやいたかどうかは不明ですが
ピカピカな水槽は、山古志小中の誇りです。

今日は入試2日目、「ガンバレ3年生ー!」
山古志から大きな声でエールを送ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31