「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

2月も終わり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学校教室、総合学習の時間です。

「まずはお礼の言葉がいるよねー」
「収益の用途について触れておかないとね」
「もし油が余っていたらどうしようかー」
3年生はひまわり油販売のお礼文書作成
これはプロジェクトの「卒業論文」だね。

「『傷ついた』は建物が壊れたこととー」
「その時、心も傷ついたってことだね…」
「『響きわたれ』って心からの願いだねー」
1,2年生は「しあわせ運べるように」の
歌詞に込めた願いを一生懸命感じています。

そして修学旅行のスローガンが完成しました。
「感謝・感激・ありがとう
 〜未来へつなぐかけはしに〜」
出会い、発見、感謝の気持ちを大切にして
未来につながる学びの旅としていきましょう!

いよいよ2月も終わり。
それぞれの「結び」に向けて準備が進みます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31