「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「やまなーみつづくー」
元気な校歌がこだまします。
これが3年生にとって最後の朝会
この8人で校歌を歌うのも
あと数えるほどとなりました…

「優勝、ゆうじゃチーム、おめでとう!」
「パチパチパチパチ!」
勉強山古志カップの表彰です。
「山古志カップ、来年も続きまーす!」
先輩から「託す想い」がチラリとのぞきます。

「目標を急いで追うことが、ただ一つの道ではない」
「回り道をすることで、思いがけず得るものがある」

「神様は乗り越えられない試練は与えない」
「必ず戻ってきます」
前向きに捉える彼女は、回り道の中で
きっと思いがけない「出会い」に気付き
これまで以上に強くなって戻ってくるでしょう。

完治の日をみんなで待ちたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31