「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

定期テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
玄関から桂谷方面を臨みます。
氷点下の朝、降りしきる雪
さらさらと粉雪が降ります。
グラウンドの積雪計に目をやると
140cm、今季タイ記録です。

中学校教室に来ました。
「しーん」、それもそのはず
2日目のテストが始まっています。
頬を赤らめ、真剣な横顔
ふっと顔を上げるとそこには・・・

・全てに解答
・自分のもっているものを出し切る
・姿勢よく、心象よく
"今日のあなたは受検当日の人"
そして再び問題に戻ります。

自分と向き合い、いろんな対話をしながら
最後の定期テストに立ち向かいます。
合言葉は「自分に克つ!」、これしかないよ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31