「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

新入生ガイダンス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「小学校と中学校で違うところ
 どんなことが浮かびますか?」
「・・・・・・・・」
頭の中で色んなイメージが浮かびます。
緊張の表情、でも決意も伝わります。

「勉強についていけるか心配、なるほど
 まずは授業に集中することです…」
先輩からのアドバイスが続きます。
「不安なことは先輩に何でも聞いて下さい」
おーすっかり先輩らしくなりましたね!

その先輩の授業の様子を新入生が参観
「今度はこっちが緊張するなぁー」
表情からそんな言葉が聞こえるようです。
「難しい内容だなぁー、さすが先輩」
…と感じてくれたらうれしいですね。

新入生の皆さん、お疲れ様でした。
皆さんとの中学校生活、楽しみにしてるよ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28