「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

学習集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「みなさん参考書使ってますか?」
「はーい、使ってまーす」
「私は参考書をこんなふうに使いました」
養護の先生が取り出した参考書
「うわー何だか膨らんでるー」

「集まって!実際に見せてあげるね。
 さて、何か気付くことはないかな?」
「メモや切り抜きが貼ってありまーす!」
「テストで間違えた部分を切り取って
 関係するページにメモして貼りました」

「インデックスで目次が作ってあります!」
「そう!目次があると便利ですよー!」
「どんなところが便利なんですか?」
「間違えた箇所の全体での位置がわかります。
 知識の整理がとってもしやすいですよ」

書き込みや貼りもので膨らんだ参考書
あの日あの時、何度も何度もページをめくり
知識と思い出があふれてくる参考書
これはきっと「一生の宝物」です。
驚きとあこがれ、みんなの表情も印象的でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28