「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

山古志雪だより〜スキー授業出発〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
玄関から桂谷方面を臨みます。
降りしきる雪、雪、雪
よくみると写真でも見えますよ。
積雪計を見ると1mに達しそう
昨日から30cm以上積もりました。

体育館脇に来ました。
「ありがとう石碑」は前回同様
「ありが」まで雪に覆われています。
先週の暖気で一度は消えた雪も
寒気の戻りで一気に挽回してきました。

たまたま玄関に人がいたので
グラウンド脇に立ってもらいました。
人の背丈と比べてみてください…
あれ?腰が曲がっていますが大丈夫?

今日は一日スキー授業です。
まもなく古志高原スキー場に出発
雪と寒さに負けず、元気に頑張るぞー!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28