「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

総合学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「多くの地域の方々と作業をする中で
 人の想いを感じることができました。
 そして農業が好きになりました」
支所や保存会の皆さんと栽培から販売を
苦労して体験したから生まれた言葉です。

「かぐらなんばんは山古志の宝です。
 中学生だって一つの栽培農家!
 かぐらなんばんを絶対守りたいです」
かぐらなんばんへの深い想いが伝わります。
その想いは地域の方々ときっと同じです。

「私たちのひまわりプロジェクトを
 地域に愛されるプロジェクトに!
 そして地域・小中の架け橋に!」
そんな想いは「高い志」となりました。
「21キロの種」が全てを語ります。

見守る地域の皆さんが優しく微笑みます。
「皆さんの発表・提言は山古志の未来だよ」
そんな声が聞こえてくるようでした。

学校は12/27-1/3まで無人化となります。
皆さま、どうぞよいお年を!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31