「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

障がい者スポーツ体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「お願いしまーす!」
「ボッチャはヨーロッパで考案されました」
「ボ…ボッチャ…?」
「パラリンピックの正式種目なんですよ」
「へぇーーーー」

「ボッチャボールは投げて転がしてもいいです。
 他のボールに当ててもいいんですよ」
「それー!」「結構重ーい!」
「もっとジャックボール(目標球)に近づけて!」
だんだん集中してきます。寒さも感じません。

「それでは試合をやってみましょう」
「それー!」「ナイスー!」
「あの赤と青の間、ねらえ−!」
「やったー逆転だよー!」
最後まで勝負がわからない面白さがあります。

この日は障がい者スポーツとして体験しましたが
色んな垣根を低くしてくれる実感がありました。
「ボッチャ」、皆さんも絶対夢中になりますよ!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31