「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

保健指導「インフルエンザ検定」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」
 彼をインフルエンザに入れ替えると?」
「なるほどー!」
「今回はインフルエンザと自分を知る
 その名もインフルエンザ検定をします!」

免疫、予防、対策の3部門の現状をチェック。
1点から6点まで点数をつけていきます。
免疫編例「毎日三食」「睡眠時間」「運動」
予防編例「手洗い」「予防接種」「加湿」
対策編例「登校・外出×」「マスク」「水分」

「予防は完璧だったのにインフルにかかるのは
 やっぱり免疫力がなかったということかー」
「免疫力を高めるために私は睡眠足りないな−」
「予防接種をしたけど、少し運動不足かなー」
検定を終え弱点が3部門から具体的に見えます。

「免疫、予防、対策、3つの総合力で
 インフルエンザ殆うからずなのです!」
検定の成果を生かし、今年は流行を撃破だー!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31