「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

かぐらなんばん畝づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「良いかぐらなんばんが取れるように
 みんなで畝づくり頑張りましょう!」
社長が社員に気合いを入れます。
「よろしくお願いしまーす」
保存会の皆さんに挨拶して作業開始。

ザクッザクッ…鍬で耕し土を盛ります。
「そこはもっと土を盛るんだよ」
ザクッザクッ…鮮やかに畝が整います。
「なるほどーやってみよー」
上手な鍬使いを真似して畝を整えます。

できあがった畝にマルチを張ります。
「やったー完成だ−!」
何と昨年より2本多く畝ができました。
思わず喜びの声があがります。
これで植え付けの準備は完了です。

バーチャルコーポレーションMAY☆
手つきも少しずつ様になってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31