「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

小中合同入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい仲間がやってきました。
「中学校は楽しいこともたくさんありますが
 勉強や部活で大変に感じるかもしれません。
 そんなときは何でも相談してください」
中学校の先輩からのメッセージです。

「私たち新入生は、新しい生活で
 いろんなことにチャレンジしていきます。
 頑張っていきましょう。えい、えい、おー!」
新入生が伝統の「気合いの声」を上げます。
小学1年生も中学生のリードで、「おー!」

小学生、中学生、30名による校歌です。
「ウィズネーチャー助けー合い…」
「やまなーみつづくー…」
小中両方の校歌を、自然に歌えるなんて素敵ですね。

ご臨席いただいた来賓・保護者の皆さま
祝電をいただいた皆さまに感謝申し上げます。
新入生共々、今後ともよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30