「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「やーまなーみーつーづくー」
いろんな場面で歌ってきましたが
この学年で歌う最後の校歌です。
3月の行事をやり遂げた節目の日
表情には満足感が感じられます。

「これからは先輩になるけれど
 優しく後輩に接していきたいです」
「いよいよ最高学年になります。
 学校を盛り上げる生徒会活動を頑張ります」
聞いている仲間も自分と重ね合わせています。

それぞれに成長があった一年です。
成果として目に見える成長もあれば
成果には結びつかなかったけれど
コツコツと努力し続けた姿もありました。
そんな皆さんに、こんな言葉を贈ります。

何も咲かない寒い日は、下へ下と
根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

皆さんの地道な努力、これからも応援します。
「大丈夫、しっかり根は伸びてるよ!」
7名の皆さん、進級おめでとう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31