「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

校歌を頑張ろう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「先輩が抜けて7名になったけど
 校歌が小さいと言われないように!」
「入学式で新入生に私たちのやる気を
 校歌をしっかり歌って伝えましょう!」
新会長と副会長が語ります。

「やーまなーみーつーづくー」
7名になって初めての校歌です。
それぞれが一生懸命歌っています。
「高きー理想を−求ーめー行くー」
あれっ「高きー」が少しボヤッとしました。

「声はよく出ています。いいですよ!
 若き、高き、固きを間違えないように」
1番〜3番の間違えやすいところです。
「それではもう一度歌いましょう!」
「高きー理想を−」今度はいいようです。

いよいよ明日は2学期終業式。
節目の日に歌う7名の校歌が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31