「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

同窓会入会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「平成4年に統合されてから
 昨年までの山古志中卒業生は
 25年間で466名になります。
 皆さんの入会を心より歓迎します」
同窓会長さんの爽やかな言葉です。

「同窓会の皆さんと母校山古志中を
 応援できるよう一生懸命頑張ります」
生徒代表の入会の決意を述べます。
連日の卒業式練習の成果もあり
所作と言葉に思いがこもっています。

「悩んでも前向きな気持ちで進む」
「向上心をもつ、読書で見識を広める」
「自分を好きになる、支えに感謝する」
自分の経験を一つ一つ振り返りながら
先輩がやさしく丁寧に語ります。

「自分を好きになる」
皆さんのペンが一斉に走りました。
笑って泣いて悩んだ日々でしたね…
そんな自分をたっぷり好きになってね。
本当に一生懸命駆け抜けたんだから!

卒業まであと3日。
自分と自分の頑張りに誇りをもつこと
卒業への大切な準備となりました。
先輩、ありがとう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31