「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

卒業式予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ピアノに合わせて敬礼」
(「1、2、3!」)
全員の「心の声」が聴こえるようです。
全体の動作が揃ってきました。
背中を曲げず、腰からだよ。

「校歌斉唱、一同ご起立願います」
「ザッ」(一斉に立ちます)
「やーまなーみーつーづくー」
(「頑張ろう!校歌もあと何回かなぁ…」)
表情からそんな「心の声」が伝わります。

「一同ご着席ください」
「ザッ」(一斉に座ります)
そして後輩たちの目の前には…
「ピシッ!」
3年生が「背中」で語ります。

後輩諸君、どんな「声」が聴こえましたか?
卒業式まであと4日。
いろんな「声」に耳を、そして心を傾けよう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31