「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

職場体験への道

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「担当の○○さんをお願いします」
「恐れ入ります。○○は二人おりますが…」
(ちょっと無茶ぶりをしてみました)
「えーっと…A子さんをお願いします」
ニコッとしながら切り抜けます。いいぞ!

「前もって準備しておくことはありますか?」
「子どもたちに歌を歌ってほしいので
 一曲歌って踊れるようにしてきてください」
(そうです。無茶ぶりです)
「はい、わかりました。歌と踊りを練習します」
無茶ぶりに動じない心意気。いいぞ!

「当日は何時に伺えばいいですか?」
「早朝の体験があるので朝6時に来てください」
(これも無茶ぶりです)
「えーっと…バスが動いていないので無理です」
そう、無理なことはしっかり言う。いいぞ!

1年生の職場体験への道
まずは電話練習道場、みごとに切り抜けました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31