「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

友峰会総会に向けて〜学級審議〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学校オープンスペースです。
3年生1,2年生に分かれていますね。
「はいっ!本部に質問が…」
手を上げて何やら発言をしています。
ちょっと近づいて聴き耳を・・・

「本部は"昼休みを活用"するとあるけど
 具体的にどんな工夫をするのかな?」
「それいいね。総会で質問しようよ」
時間確保の手立てに着目、いいですね。
仲間の提案に計画性を追究しています。

「本部は"昼休みを活用"するとあるけど
 活用して何をするのか曖昧だよね」
「それいいね。総会で質問しようよ」
活動の中身に着目、3年生らしい鋭い質問。
後輩への期待も感じさせる切り口です。

この13人でいる時間も限られてきました。
先輩と後輩、それぞれの思いも交錯する
思い出深い学級審議の時間となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28