「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

雪上レクリエーション大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3チームに分かれて競技開始!
「いいぞー、落とすなよ−」
晴天のグラウンドに歓声が響きます。
この日の気温はマイナス6度
パワー全開、雪上を全力で駆け抜けます。

「スコップ部隊、もっと頑張れ−」
「土台に雪が少ないぞ−」
「最後に雪だるま、そこに置いて−」
楽しく壮絶な(笑)「雪積み競争」
あの手この手でとにかく高く雪を積みます。

ラストはお楽しみの餅つきです。
保護者の皆さんの慣れた手つきに
いつもながら見とれてしまいます。
つきたてのお餅と熱々の豚汁で
ホッコリ楽しい時間を過ごしました。
豪快で、楽しい雪上レクリエーション大会
これぞ「山古志ならでは」の行事ですね。

企画運営をしていただいた厚生部の皆さん
美味しい豚汁を作っていただいた食推の皆さん
本当にありがとうございました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31