「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

冬休み明け集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「やーまなーみつづくー」
今年初めての校歌が響きます。
大きな事故なく新年を迎えられたこと
当たり前に学校が再会できること
これが何より幸せなことですね。

「今年は苦手に立ち向かいます。
 まず英語の復習の量を増やします。
 次に早寝早起き、自分に勝ちます。
 最後に部活のライバルに勝ちます」
新年の抱負、言葉に力がみなぎります。

卒業まで52日、進級まで74日
「怯まず前へ」「その一秒を削り出せ」
さあ襷は渡されました。次の走者は皆さんです。
山古志にも来た「彼ら」に負けないように
自分の道を全力で駆け抜けてください。

自分らしい「結」を期待しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31