「未来を創り出す子」の育成〜山古志を最大限に活かした学校づくりの推進〜 ようこそ、山古志中学校ホームページへ!

小中合同すこやか朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「目のためにいいこと何かなー?」
「はーい!暗いところで本を読まない」
「はーい!ゲームやりすぎない」
「なかなか目のつけ所がいいですね。
 目のためにいいこと、それはね・・・」
 
「外遊び、十分な睡眠、バランスよい食事です。
 特に目にお勧めの食べ物を紹介しますね」
「うなぎ、ニンジン、豚レバーと言えば・・・」
「ビタミンA!」
「お見事!目の健康によい食べ物です」

「そば、ホウレン草、ブロッコリーと言えば・・・」
「ええー、わかりませーん」
「ルテイン、目をダメージから守ります」
「へえーーーー」
「それじゃ、栗きんとん、たくあんと言えば・・・」

「クロセチン、視力が低下を防ぎます」
「へえーーーー」
HPをご覧の皆さんからも聞こえてきそうです。
10月10日は「目の愛護デー」
目を大切にしていく機会にしていきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31